グルメ

2020マックの三角チョコパイはいつからいつまで?カロリーや温め直し方法も!

マクドナルドの人気スイーツ、三角チョコパイの販売情報が今年も発表されました!

期間限定なので「いつからいつまで販売してるの?」って、知りたいですよね!

そこで今回は、

  • 三角チョコパイはいつからいつまで販売しているのか
  • 今年の三角チョコパイは何味?
  • 冷めてしまった三角チョコパイのサクサクを復活させる温め方

についてご紹介していきたいと思います。

【2020】マクドナルドの三角チョコパイの販売期間はいつからいつまで?

2020年は2年ぶりに「白」が再登場!ということで、今年は「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ 白」の2種類となります。

販売期間は黒と白で違いますので注意してください。

白の方は11月上旬で終了予定と、とても短いようです。
2年前に発売された際には、人気で販売終了前に売り切れてしまったそうなので、発売されたらまずは白の方を優先に味わった方が良さそうです!

ちなみに2019年の「三角チョコパイ 黒」は、12月下旬までの販売だったので、今年は楽しめる期間が少し長くなり、嬉しいですね。

【2020】マクドナルドの三角チョコパイのカロリーは?

今年の三角チョコパイはチョコクリームが10%増量で、今まででのチョコパイ史上一番のクリーム量なんです。

ということは、カロリーもそれだけ増えているんですよね。。。

2020年の三角チョコパイのカロリーは正式にわかり次第追記予定ですが、

ちなみに2019年の三角チョコパイ黒は325kcal

2018年の三角チョコパイ黒は同じく325kcal、白は315kcalでした。

今年は、、、どれくらいでしょうか?

カロリーは高いけど、美味しいし、期間限定だからつい食べたくなっちゃいますよね。

【2020】マクドナルドの三角チョコパイのCM

2020年の三角チョコパイのCMはこちらです!

出演は女優の真木よう子さん、伊藤沙莉さんです。

三角チョコパイの一番おいしい温め方は?

サクサクな食感が美味しい三角チョコパイですが、買ってすぐに食べれない時や、家に帰ってから食べる時ってありますよね。

せっかくなら、美味しい状態で味わいたいものです。

どのように温めるのが一番美味しく食べられるのかをご紹介します。

①まずはラップをしない状態でお皿に乗せ、電子レンジで軽く温めましょう。

500Wで20秒ほど温めます。

②アルミホイルに包んで、トースターで焼きます。

アルミホイルに包むことで焦げ付きを抑え、温めることができます。

③アルミホイルを外して、もう一度トースターへ。

水分を飛ばしてパイ生地のサクサクを復活させます。

焦がさないように、焼き加減には注意してくださいね!

三角チョコパイ発売に対する世間の反応は?

まとめ

今回は「2020マックの三角チョコパイはいつからいつまで?カロリーや温め直し方法も!」と題しまして、今年のマクドナルドの三角チョコパイに関する情報をまとめてみました。

毎年楽しみにしている方もいるかと思います。

今年も期間中は思う存分、三角チョコパイの美味しさを満喫しちゃいましょう!